スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2021年01月25日

牛乳を家から職場に持っていける方法です。

お早う御座います。
本日もこちらのブログにいらしてくださいまして、誠に有難う御座います。
本日は、「牛乳を家から職場に持っていける方法」等、お話致したいと存じます。
皆様の中には、職場でミルクコーヒーを飲みたいけれど、毎回コンビニで買うのが勿体ない、というお方も
おられる事でしょう。
そんなお方のためのライフハックをお知らせ致したいと存じます。
先ず、飲むヨーグルトなどのスクリューボトルの容器を購入します。
「高千穂牧場」等宜しいと思います。
そして中身を飲んだあとに容器をよく洗って、そこに牛乳パックから牛乳をを入れてボトルの蓋を締めれば、
簡単に持ち歩く事が出来ます。
冬場の東北地方なら、保冷剤無しで数時間結構冷たく保てますし、
夏場なら冷凍庫で凍らせて持ち歩くとよいと思います。
宜しければ、お試しください。
  
タグ :牛乳


Posted by ていん at 10:34Comments(0)節約話

2014年01月02日

使えないのです。

せっかく節約しようと思ってM屋様に買い物に行ったら、

N千連様の金券だけは使えないと言われてしまい、2重の出費になりました。

生活の木で使ってもとは採ったのですが。。。。

皆様も、使える商品券の確認はきちんと行われると宜しいですよ。  


Posted by ていん at 23:17Comments(0)節約話

2012年04月20日

最近、ブックオフに

最近、震災貧乏になる人が多いせいか、

とんでもないお宝本がブックオフに

格安で置いてあったり致します。

宝文堂様の自費出版の貴重なレシピ本がなんと100円で買えました。

皆様も、お暇があったらブックオフに立ち寄って

宝探しをしてみられてはいかがでしょうか?

20年前の絶版本もあったり致しますよ。  


Posted by ていん at 01:28Comments(0)節約話

2011年06月22日

仙台で一番お安いのは・・・・?

仙台にて一番牛乳がお安いのは、私のマーケットリサーチによると、
セイユー様のグレートバリューです。
家でよくお菓子やテリーヌや主食に使う赤レンズマメエスニック食材がお安いのは、
北四番丁のレストランザムザム様です。
レストランですが、物販も気軽に行って下さいます。
皆様からの情報もお待ちしております。
  


Posted by ていん at 07:19Comments(0)節約話

2011年03月31日

ヨーグルトのお手軽な入手法

最近、仙台では牛乳とヨーグルトの品薄が続いておりますね。
牛乳はサトー商会やOKスーパーやダイエーや藤崎で買えますが、
ヨーグルトがなかなか御座いません。
この際、手作りするのが一番の早道かと存じます。
俗に「カスピ海ヨーグルト」と呼ばれるクレモリス系の種菌だと、消毒した器に入れて、
室温で20時間くらい放置するだけでできます。
ガスが出るので、特別な容器か一工夫が必要になりますが。
1Lの牛乳で1Lのヨーグルトが牛乳代プラスアルファの代金でできて、経済的にもお得ですよ。
  


Posted by ていん at 00:54Comments(0)節約話

2011年03月05日

60円で手紙を出す方法

皆様は、ミニレターというモノをご存知ですか?

郵便局で発行している、60円で手紙が出せる小型便箋封筒です。

かなりたっぷり中に手書きの文章を書けますし、25gまでなら

モノを封入して送ることもできて、大変便利です。

改まった手紙でない場合は、このミニレターを使うと、1回あたり20円の節約になります。

売っているところを見たことがないという方もいらっしゃるでしょうが、

郵便局に行って、「ミニレター下さい」と言えば、すぐに出てまいります。

ローソン高砂店などの、一部のコンビニにもおいてあります。

今日から小さな節約生活をしてみませんか?  


Posted by ていん at 01:55Comments(0)節約話

2010年01月18日

ジッポオイル特大缶が買えるお店

ジッポの懐炉を愛用しておられる方に朗報です。

ジッポオイル特大缶が、

ロフトで売っております。

買う時にちょっと面倒な手続きが必要ですが、

多分火つけに使われないためでしょうね。

これを買えば、割安なので、ひと冬結構節約になりますよ。  


Posted by ていん at 07:00Comments(0)節約話

2010年01月14日

記念切手がバラで買えるチケットショップ

柳町のちょっとわかりにくい小路にある
佐松電話店というチケットショップは、
きれいな記念切手などをバラ売りしてくれます。
ちょっと大事な手紙のために欲しいな、という時には便利です。
街中のお店はシート売りが主流ですからね。
必要な時は、行ってみて下さい。  


Posted by ていん at 04:27Comments(0)節約話

2009年12月13日

カルディとジュピターの上手な使い分け方

カルディは、いつもコーヒーの試飲をさせてくれるので、
のどが渇いているときにいく分にはいいでしょう。
カルピスバターがお安く、
アルミニウムフリーのベーキングパウダーを置いております。
ジュピターは、試食を出していることが多いです。
チーズ類の品ぞろえが豊富で、
ペルーシュのカソナードはこちらの方がお安いです。
ミックスベリーは、カルディがいいですね。
皆様、賢く2つのお店を使い分けて、
生活をお楽しみください。  


Posted by ていん at 10:58Comments(0)節約話

2009年10月10日

「アレッポの石鹸」を安売りしているお店

「アレッポの石鹸」ナチュラル志向の方の中には、
愛用しておられる方も多いかと推測致します。
しかし、結構お値段が高いですね。
それが、「ダイコクドラッグ」の片隅では、
400円を切るお値段で並んでいるのです。
品物も確かなようでした。
一度買ってみる価値はあると思います。  


Posted by ていん at 14:54Comments(0)節約話

2009年09月24日

煮干しの頭の美味しい食し方

皆様は、
煮干しは頭とわたをとって使われておられますか?
ぜひそうなさるようにお勧めいたします。
頭は頭だけで集めておいて、
フライパンで空煎りして、
田作りの要領でしょうゆとみりんと砂糖を絡めると、
お酒のつまみにも、おかずとしても美味しい一品になります。
まあ、イワシのうらみがましい目で見られるのが難点ですが。
お暇な方は、お試しください。  


Posted by ていん at 18:58Comments(0)節約話

2009年08月11日

除湿で結構いけます。

暑くて湿った日でも、
クーラーをつけたくない、
しかし体は辛い、
という方、
除湿機を使うと、かなり楽になりますよ。
体力の消耗も防げるし、
クーラーよりお安いです。
是非お試しください。  
タグ :除湿機


Posted by ていん at 13:10Comments(0)節約話

2009年08月06日

ブックオフはかなりお得

ブックオフでは、
みんなが血眼になって探している絶版本とか、
新本で買えば万は下らない本が、数千円でうっていたりします。
おかしいんじゃないの?
と思いつつ、いつもその安値にお世話になっている私です。  


Posted by ていん at 09:20Comments(0)節約話

2009年07月24日

元トレなものその2

基礎化粧品の作り方の本は、
買って元トレなモノの一つです。
市販のものの10分の1以下のお値段で
化粧水、乳液等が作れます。
2か月で元トレしますよ。
真剣に節約を考えている方は、
検討の価値アリです。  


Posted by ていん at 08:01Comments(0)節約話

2009年07月18日

元トレな家庭菜園作物

家庭菜園に植えるなら、
プチトマト、ローズマリー、
そして聞きなれないお名前でしょうが、
アイスプランツがお勧めです。
プチトマトとローズマリーは、使うたびに家の作物から収穫した方が
絶対に経済的ですし、
アイスプランツは、ちょっと特殊な育て方をしますが、
基本的には丈夫で、お店で売っている単価が高いものなので、
お客様の御持て成しにも重宝致しますよ。
  


Posted by ていん at 15:14Comments(0)節約話

2009年07月14日

出費を節約する方法

チケットショップに
切手やチケットを買いに行くのはもはや当たり前。
年4千円の節約になります。
しかし、郵便局にミニレターを買いに行くと、
出すのに80円かかる手紙が60円で出せるのはご存じですか?
軽いものなら同封も出来ますし、
かなり長文も書けますよ。
この機会に、ぜひご利用ください。  


Posted by ていん at 07:09Comments(0)節約話

2009年07月07日

家庭菜園にぴったりなお野菜

「アイスプラント」というお野菜をご存じですか?
多肉植物の一種なのですが、
丈夫でよく育ちます。
しかも、お店で買うと5本280円位するものが、
2800円分以上収穫できます。
今年のシーズンはもう過ぎましたが、
来年トライしてみられると宜しいかと存じます。
お味も美味しく、ドレッシングなしでもサラダとして食せますし、
加熱すると、ゼリー状の部分がトロッとして美味ですよ。  


Posted by ていん at 08:12Comments(0)節約話

2009年07月02日

仙台市内のアウトレット

ただいま、
アエルの4階にて、
オフィスベンダーがアウトレットショップを開いております。
品揃えは限られておりますが、
半額近いお品もあります。
今なら記念品ももらえたりします。
文具が欲しい方は、
行ってみられることをお勧めいたします。  


Posted by ていん at 11:35Comments(0)節約話

2009年06月22日

おそらく仙台で一番お安いドラッグストア

マーケットリサーチをした限りでは、
仙台で一番お安いドラッグストアさんは、
「ダイコクドラッグ」さんのようです。
他で1200円台の薬が、900円台で売っております。
その分、おかしなメーカーのが並んでいたりもしますが。
このあたりが、節約の落とし所かもしれません。  


Posted by ていん at 12:42Comments(0)節約話

2009年06月12日

カスピ海ヨーグルトの種菌が買える場所

フジッコ様から、
カスピ海ヨーグルトの種菌を通販で買われている方も
多いかと存じます。
カスピ海ヨーグルトは、作るのが手軽な上においしいですよね。
ところが、その種菌をさくら野で売っているのを発見致しました。
しかも、通販より200円近くお安いのです。
カスピ海ファンの皆様、
次の植え継ぎの時にでもお試しください。
  


Posted by ていん at 12:17Comments(0)節約話